敷地内移動と家具移動 ‐ 引越しとは ‐ 沖縄の引越し業者比較.net

沖縄の引越し業者比較.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しとは
引越しをする理由
荷物の整理
引越しのプラン
引越しにかかる時間
敷地内移動と家具移動
冷蔵庫の電源

ホーム引越しとは

敷地内移動と家具移動

引越しの料金は、荷物の量と搬出・搬入・運搬の時間や難易度によって変わります。

しかし、戸建の2F~1Fへの移動や、同じマンション内でのご移動場合は、トラックで移動するという時間がかかりません。

ですから、 一般的なトラックを使ってのお引越しよりは、引越し料金が安いケースが多いです。

移動時間がないということは、当然作業時間が短くなる考えられ、ひいては作業員の数を減らすことが出来るからです。

各種条件によって当然料金は変わりますが、日程を平日にされるか週末にされるかなどによっても大きく変わります。

また、トラックを使う一般的な引越しに比べて、引越し業者によって見積もり額に大きな差が出やすいのが敷地内引越しの特徴です。

これは、引越し業者の営業マンが持っている料金表は一般的なトラックを使う引越し用のものなので、変則的な部分に関する見積もりは、営業マンや配車係(営業マンの上司)のその場の判断によるところが大きいからです。

ですから、複数の引越し業者さんから見積もりをとるようにし、魅力的な料金が提示されるように粘り強く交渉することが重要です。

【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2024-03-08 14:38:22Q&Aの「アップライトピアノの一時保管について」を受付ました。2024-02-28 20:19:52Q&Aの「マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ」を受付ました。2024-01-01 02:11:52Q&Aの「引き取り」を受付ました。2023-12-12 17:09:31Q&Aの「金庫のみの引越料金をお知らせください。」を受付ました。2023-12-04 19:19:14Q&Aの「キッチンカウンターを2階のベランダに入れてほしい。」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集